20周年コンサートにいってきました


10/6,10/7の二日間、ソウルのオリンピック公園体操競技場で行われたお兄さんたちの20周年記念コンサートにいってきました~~!!

まず、ずっと工事中で使えなかった会場ですが、素敵に生まれ変わってました!


f:id:mimijin:20181010225215j:image


そして、見た目だけではなく、実際に音響もとても良くなってるように感じました。あとは、お兄さんたちも行ってましたが、火薬とか花火上がったあとの煙がすぐに消えてくれてとても呼吸がしやすくなりましたㅋㅋㅋㅋ

おかげで花火もバンバンあがってて盛り上がりました✨

 

今回は1日目には3時間半、二日目はなんと4時間も公演してくれたお兄さんたち..😭❤

私は1日目にはf6、二日目にはf2と、二日間スタンディングだったので、帰国してからはひたすら寝てます...体力的にはめっちゃキツかった😢(画像内のオレンジ丸したあたりでそれぞれ見てました。


f:id:mimijin:20181010233331j:image


 

 

今回は、しょっぱなから3曲連続でダンス曲という、アンコールが始まったかと思うような破格的なセットリストでした...新曲もいっぱい披露してくれたのはもちろんのこと、過去曲でペンたちがずっとやってほしいといっていた曲もかなりやってくれましたㅠㅠ

えんでぃちゃんのラップパートの増えたTrippinや、ずっとロックバージョン??でやっていたOh!をダンスverで披露してくれた際の、それぞれのソロパートでは、会場から地鳴りのような悲鳴が沸き起こるほどでした💛

個人的にも披露されていく曲がどれも大好きで嬉しすぎて、コンサートの間中ひたすら泣きそうになってましたㅠ

 

Mentの時間には、お兄さんたちも20周年ということもあっていつも以上にテンション高く、すっごくかわいかったです。セイホーォォのノリで名前いれてふざけるくだりでは今まで以上にわちゃわちゃしていて見ているだけで幸せでしたㅋㅋ

 

そんな中でも、今回、一日目に個人的に奇跡だと思えることが起きました。。

端の方ではありましたが、いつものボードと共になんとかセンターステージ横の花道前一列目を確保していたわたし..あまりの衝撃で記憶は曖昧なもののwelcome(もしかしたらJam#かもしれない)でひたすらじにさんが素敵すぎて、歌いながら見つめていたのですが、その瞬間今までたまにあったように、じにさんがこちらを見てくれたのですが、今回はそれだけでなく、目を少し大きく見開き、多分一瞬ボード確認してから、お!?という顔になり、ちゃんと分かってるよとでも言うような顔でうんうんとうなずいてくれ..じにさん必殺スマイルを向けてくれたのでした..😭😭

(多分じにぺんさんは皆さんよくご存知のあのうなずきかたとクシャっとした笑顔ですㅠㅠ)

放心状態になってるわたしを、となりの韓国ぺんちゃんがヤバイじゃんよかったじゃん😭😭❤❤と面倒見てくれてる間に??じにさんがあの優しい笑みを浮かべながらフッと笑って自分のラップパートをしに、移動して行きました..

 

今回ほど私の使い回しているボードに感謝したことはないかもしれません...笑

そしてやっぱりじにさんってペンのことちゃんと見ていてくれてるんだなと..

もちろん他のおっぱたちもペンのこともちゃんと見て思ってくれているのが伝わってくるので、本当にコンサートに行けばいくほど心が暖かくなるし、ついていきたくなるそんなグループなんだなと思いました。

だからこそ会えば会うほど好きで守りたくなるんだろうなと。。

 

わたしが神話ペンになってからはまだ数年しかたっていませんが、その間にもいろいろあり、20年という長い時間の間にもいろいろありましたが、それでもこの20周年を迎えられたのはやっぱり神話だからなんだなと。これからも信じてついていこうと思えるのも神話だからなんだなと思いました。そして何より神話を好きになってよかったと本当に心から思えるそんな二日間でした。

 

そして今回も皆さんありがとうございました🐤

まとまりないですが、とりあえず備忘録として一度あげておきます。また編集します